Scarpettaの美味しい南イタリア

南イタリア・ソレント在住、一児の母です。 主人は一つ星レストランでシェフをしています。南イタリアの美味しい料理、素晴らしい景色などをご紹介したいです。

大当たり!絶品ピザ屋さん。

先日、知り合いの人に美味しいと聞いたピザ屋さんに行ってみました。

ナポリ近郊の街トッレ・デル・グレーコにある、「Palazzo Vialdo」というお店です。

 

f:id:scarpetta:20190520153914j:plain

外観や店内はとってもお洒落な作り。

最近ナポリでもピザ屋さんはお洒落なお店が多いですね!

f:id:scarpetta:20190520153938j:plain

このピザ屋さんで働いていた知り合いから、ここのピッツァヨーロは8種類の粉をブレンドして、48時間生地を熟成させると聞いていたので、期待が高まります!

f:id:scarpetta:20190520153856j:plain

ピザの以外にもパスタやお肉料理などもあって、たくさんのお客さんがピザ以外をオーダーしていました。

きっと美味しいんだろうな。

f:id:scarpetta:20190520153819j:plain

そして私がオーダーしたのがこちらのマルゲリータ

6ユーロです。

普通のピザ屋さんより少しお高めでしょうか。

f:id:scarpetta:20190520153923j:plain

一口食べてみると、生地はモチモチ。

トマトソースの甘さととろけるモッツァレラ、上にかかったオリーブオイルの風味がなんとも言えない美味しさ。

コルニチョーネがふわふわで、美味しくないピザ屋さんはコルニチョーネを残してしまうことも多いのですが、一枚全部食べてしまいました!

f:id:scarpetta:20190520153848j:plain

久しぶりに、新しい絶品ピザ屋さんに出会いました!

ナポリから離れていて、観光の方が行くにはアクセスが難しいですが、こちらの方まで足を延ばされる方は是非お勧めのピザ屋さんです。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イタリア料理留学専門・スカルペッタでは、現在2020年夏季、南イタリア ミシュランレストランのインターンを募集しております。

詳しくは、下記ホームページをご覧ください。

scarpettanapoli.wixsite.com