Scarpettaの美味しい南イタリア

南イタリア・ソレント在住、一児の母です。 主人は一つ星レストランでシェフをしています。南イタリアの美味しい料理、素晴らしい景色などをご紹介したいです。

イタリアのハロウィン ソレントでは・・・

昨日はハロウィンでしたね。

南イタリア・ソレントのハロウィンはどんな様子だったかご紹介したいと思います。

f:id:scarpetta:20181101224737j:plain

今年の3月にイタリアに引っ越してきたばかり私たち。

イタリアのハロウィンは地味なんだろうなと思い込んでいましたが・・・。

ソレントの公園で子供向けのパーティがあるというので、お友達親子と出かけてみました。

f:id:scarpetta:20181101224952j:plain

ソレントの街に出てみると仮装した子供たちでいっぱい!

町中のお店やレストランは、子供たちの為にキャンディーやクッキーを用意しているので「ドルチェット オ スケルツェット!!(TRICK OR TREAT)」と叫びながら次々とお店に入っていきます。

f:id:scarpetta:20181101224937j:plain

クッキーだけでなく、ジェラートやピザまで無料でふるまうお店もあり、イタリアらしいです!

f:id:scarpetta:20181101224659j:plain

パーティー会場の公園には魔女やゾンビがいたり・・・

f:id:scarpetta:20181101224711j:plain

なんだろこれ?

良くわからないものまで!

魔女たちが作った綿菓子をもらって、子供たちは大喜びでした!

f:id:scarpetta:20181101224926j:plain

お化粧もとっても本格的な子供たち。

中には観光客の人がキャンディを買い込んで子供たちに配って歩いていたり。町中がハロウィンを盛り上げよう、楽しもうとしている雰囲気が伝わってきました。

たくさんのお店でもらったチョコレートやキャンディは、カゴいっぱいになりました!

意外にとっても本格的なイタリアのハロウィン。

子供たちにとっては、とてもいい思い出になったようです。

 

 

イタリア料理留学・修行専門のスカルペッタ。

2019年夏季シーズンの一つ星ホテルインターンを募集しています。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

scarpettanapoli.wixsite.com