Scarpettaの美味しい南イタリア

南イタリア・ソレント在住、一児の母です。 主人は一つ星レストランでシェフをしています。南イタリアの美味しい料理、素晴らしい景色などをご紹介したいです。

ナポリで大人気のピザ屋さん

f:id:scarpetta:20181008182622j:plain

先日ナポリで大人気のピザ屋さん、「50kalo」に行ってきました。

私の主人はナポリ出身、ピザの味にはかなりうるさいですが、その主人もお勧めするピザ屋さんです。

 

8時ごろ着いたら、店の前はご覧のような行列。

しかも水曜日です!!

ここは観光客の方より、地元の人で賑わっているピザ屋さんです。

f:id:scarpetta:20181008182620j:plain

30分以上待って店内に入ると、店の中もおしゃれな雰囲気。

ピザも6ユーロ~と、普通のピザ屋さんよりはすこし高めの設定です。 

 

f:id:scarpetta:20181008184059j:plain

出てきたピザは、生地は薄いけどモチモチ。

モッツァレラチーズがたくさんのっていて、本当においしかった!

もちろん1枚一人で完食です。

イタリアで初めてピザを食べた時は、1枚もとても一人で食べられなかったのにな~今じゃ余裕!!

 

美味しくないピザは食べた後喉が渇いたり、胃もたれしたりしますが、ここはそれも全然なかった!

ナポリに行かれる方、是非お勧めしたいピザ屋さんです。

 

 

イタリア料理留学・修行ならスカルペッタへ。

レベルの高いレストランで、インターンをご紹介します。

scarpettanapoli.wixsite.com