Scarpettaの美味しい南イタリア

南イタリア・ソレント在住、一児の母です。 主人は一つ星レストランでシェフをしています。南イタリアの美味しい料理、素晴らしい景色などをご紹介したいです。

ポルチーニのパスタ♪

南イタリアもすっかり涼しくなり、秋の季節になりました。

主人の実家があるナポリに向かう途中、道路わきで生ポルチーニや栗を売るトラックを発見!

f:id:scarpetta:20181004193103j:plain

ポルチーニと美味しそうな栗をたくさん買いました。

生のポルチーニって、日本で買うと1キロ6000円ぐらい?だそうですが、こちらでは20ユーロ程度。

実は生のポルチーニは食べたことがなかったので、主人にパスタを作ってもらいました。

できあがったのがこちら↓

 

f:id:scarpetta:20181004193050j:plain

味付けはシンプルに、ニンニクで香りづけしたオリーブオイルでポルチーニとトマトを炒め、最後にパルメジャーノチーズをたっぷりふりかけてできあがり!

 

さすが新鮮なポルチーニ

食感は松茸に似ていて、すごくおいしかったです!!

娘が残した分も、全部食べてしまいました!

 

 

イタリア料理留学・修行ならスカルペッタへ。

レベルの高いレストランで、インターンをご紹介します。

イタリア料理

scarpettanapoli.wixsite.com