Scarpettaの美味しい南イタリア

南イタリア・ソレント在住、一児の母です。 主人は一つ星レストランでシェフをしています。南イタリアの美味しい料理、素晴らしい景色などをご紹介したいです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィレンツェの中央市場(メルカート・チェントラーレ)でお食事

少し前になりますが、友人がイタリアに遊びに来た時にフィレンツェに同行しました。 その時にフィレンツェの中央市場の2階フードコートでお食事をしましたので、写真でご紹介したいと思います。 1階は市場ですが、2階のフードコートは天井が高く、とってもお…

ナポリで美味しいカフェを飲むなら 

ナポリに行くときに毎回立ち寄るのがCafe MEXICO Piazza Danteにあります。 創業は1948年だそうです。 一歩入ると珈琲のいい香り!! 店内ではおもしろい制服を着たバリスタのおじさんたちがきびきびと働いています。 店内は座るところがないので、立ち飲み…

ナポリで大人気のピザ屋さん

先日ナポリで大人気のピザ屋さん、「50kalo」に行ってきました。 私の主人はナポリ出身、ピザの味にはかなりうるさいですが、その主人もお勧めするピザ屋さんです。 8時ごろ着いたら、店の前はご覧のような行列。 しかも水曜日です!! ここは観光客の方よ…

ポルチーニのパスタ♪

南イタリアもすっかり涼しくなり、秋の季節になりました。 主人の実家があるナポリに向かう途中、道路わきで生ポルチーニや栗を売るトラックを発見! ポルチーニと美味しそうな栗をたくさん買いました。 生のポルチーニって、日本で買うと1キロ6000円ぐらい…