Scarpettaの美味しい南イタリア

南イタリア・ソレント在住、一児の母です。 主人は一つ星レストランでシェフをしています。南イタリアの美味しい料理、素晴らしい景色などをご紹介したいです。

フィレンツェの中央市場(メルカート・チェントラーレ)でお食事

f:id:scarpetta:20181030190709j:plain

少し前になりますが、友人がイタリアに遊びに来た時にフィレンツェに同行しました。

その時にフィレンツェ中央市場の2階フードコートでお食事をしましたので、写真でご紹介したいと思います。

f:id:scarpetta:20181030190255j:plain

1階は市場ですが、2階のフードコートは天井が高く、とってもお洒落でいい雰囲気。

フィレンツェで有名なビステッカやピザ屋さん、お寿司屋さんまであって、好きなところで注文して食べます。

f:id:scarpetta:20181030190231j:plain

フィレンツェと言ったらやはりこれ!

ビステッカは1キロ44ユーロ?ぐらいでした。

とってもジューシーで美味しい!!

f:id:scarpetta:20181030190247j:plain

こちらは大きなサルチッチャ。

添えてる玉ねぎも美味しいです。

f:id:scarpetta:20181030190726j:plain

チキンとポテト。

ワンプレートで15ユーロもしなかったと思います。

f:id:scarpetta:20181030190239j:plain

サラダも注文しました。

旅行中は野菜不足になるので、こういうのもうれしいですよね。

 

普通のレストランで食べるよりお安く済みますし、フィレンツェに行かれたら是非行ってみてくださいね!

 

 

イタリア料理留学・修行ならスカルペッタへ。

レベルの高いレストランで、インターンをご紹介します。

scarpettanapoli.wixsite.com